SSブログ

プライベートブランド企画デザイン:Ⅲ ショップオープン

プライベートブランド企画デザイン:Ⅲ ショップオープン

昨年から準備にかかっておりました、プライベートブランドのショップをオープン
しました、店名は「forest-cat」天然素材・エコにこだわりすべて自社製品の
直売サイトです。

Titl head.jpg

友人であり製造担当の工房の社長と週末ビジネスとして、また双方の決め事
で開店までは人の手を借りずに造り上げようと決め・・・始めました。
撮影から始まり、マニュアル片手に製品の各々のキャプション、コピー、検索
にヒットするためのキーワードの検討など山積みの課題をひとつずつクリアー
し、兎に角やっと開店にこぎつけました。

天然素材「木」を使い安全・安心をテーマに商品アイテムを決め、デザイン
しました、昨今、素材によるさまざまな問題が指摘されています、防腐剤漬
けにされた「割り箸」や有毒成分を含んだ釉薬をかけられた「食器」など、
挙げてゆくとキリがありません、安全な素材にこだわると少し割高になって
しまいますが、日本の伝統技術、透き漆をヒントに木目を生かしつつ色彩を
施す塗装技術を応用し取り入れ、色彩の綺麗さとシンプル&モダンデザイン
の商品に仕上げました。

Yahooショッピングサイト
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/forest-cat/index.html

資料:アタッシュケース(WAVE) ・・・&・・・ CUBE 

wave-1 3.jpg2組-A 15.jpgカードホルダー2 2.jpgCUBE 4a 15.jpgアロマ-15.jpg

資料:ランチプレート&箸置き ・・・・&・・・・鍋敷き

LP-akn1 20.jpgLP-wsb 20.jpgLP&hashi 15.jpghashioki 15.jpgHOT-Tray・tea.jpgHOT-tray-ha.jpgN N15.jpg

資料:フォトフレーム

PF B15 naname.jpgPF R15 naname.jpgPF15 set 3.jpg

ちなみに、「アタッシュケース」は2004年の群馬県の選定商品(Gマーク)
に選ばれ、また「CUBE」「ランチプレート」「フォトフレーム」は2008年の
選定商品に選ばれました。
*「CUBE」はクラフト部門 奨励賞に選ばれました。

新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインセミナー
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Interface ロゴ U.jpg
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp

Copyright© by Interface corp.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0