プライベートブランド企画デザイン:Ⅲ ショップオープン
プライベートブランド企画デザイン:Ⅲ ショップオープン
昨年から準備にかかっておりました、プライベートブランドのショップをオープン
しました、店名は「forest-cat」天然素材・エコにこだわりすべて自社製品の
直売サイトです。
友人であり製造担当の工房の社長と週末ビジネスとして、また双方の決め事
で開店までは人の手を借りずに造り上げようと決め・・・始めました。
撮影から始まり、マニュアル片手に製品の各々のキャプション、コピー、検索
にヒットするためのキーワードの検討など山積みの課題をひとつずつクリアー
し、兎に角やっと開店にこぎつけました。
天然素材「木」を使い安全・安心をテーマに商品アイテムを決め、デザイン
しました、昨今、素材によるさまざまな問題が指摘されています、防腐剤漬
けにされた「割り箸」や有毒成分を含んだ釉薬をかけられた「食器」など、
挙げてゆくとキリがありません、安全な素材にこだわると少し割高になって
しまいますが、日本の伝統技術、透き漆をヒントに木目を生かしつつ色彩を
施す塗装技術を応用し取り入れ、色彩の綺麗さとシンプル&モダンデザイン
の商品に仕上げました。
Yahooショッピングサイト
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/forest-cat/index.html
資料:アタッシュケース(WAVE) ・・・&・・・ CUBE
資料:ランチプレート&箸置き ・・・・&・・・・鍋敷き
資料:フォトフレーム
ちなみに、「アタッシュケース」は2004年の群馬県の選定商品(Gマーク)
に選ばれ、また「CUBE」「ランチプレート」「フォトフレーム」は2008年の
選定商品に選ばれました。
*「CUBE」はクラフト部門 奨励賞に選ばれました。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインセミナー
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright© by Interface corp.
昨年から準備にかかっておりました、プライベートブランドのショップをオープン
しました、店名は「forest-cat」天然素材・エコにこだわりすべて自社製品の
直売サイトです。
友人であり製造担当の工房の社長と週末ビジネスとして、また双方の決め事
で開店までは人の手を借りずに造り上げようと決め・・・始めました。
撮影から始まり、マニュアル片手に製品の各々のキャプション、コピー、検索
にヒットするためのキーワードの検討など山積みの課題をひとつずつクリアー
し、兎に角やっと開店にこぎつけました。
天然素材「木」を使い安全・安心をテーマに商品アイテムを決め、デザイン
しました、昨今、素材によるさまざまな問題が指摘されています、防腐剤漬
けにされた「割り箸」や有毒成分を含んだ釉薬をかけられた「食器」など、
挙げてゆくとキリがありません、安全な素材にこだわると少し割高になって
しまいますが、日本の伝統技術、透き漆をヒントに木目を生かしつつ色彩を
施す塗装技術を応用し取り入れ、色彩の綺麗さとシンプル&モダンデザイン
の商品に仕上げました。
Yahooショッピングサイト
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/forest-cat/index.html
資料:アタッシュケース(WAVE) ・・・&・・・ CUBE
資料:ランチプレート&箸置き ・・・・&・・・・鍋敷き
資料:フォトフレーム
ちなみに、「アタッシュケース」は2004年の群馬県の選定商品(Gマーク)
に選ばれ、また「CUBE」「ランチプレート」「フォトフレーム」は2008年の
選定商品に選ばれました。
*「CUBE」はクラフト部門 奨励賞に選ばれました。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインセミナー
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright© by Interface corp.
2009-03-12 19:43
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0