SSブログ

デザインのDNA、キャラクターとプロダクトデザイン!!UDプロダクトとしての接点を探る。

デザインのDNA、キャラクターとプロダクトデザイン!!
UDプロダクトとしての接点を探る。

昨年の暮れより、ディズニーのキャラクターを生かした製品の開発に
関わっていました、今回このプロダクトにかかる前に決めたこと・・・・
キャラクター製品でありながらモダンデザインであること、この一点・・。
いくつかのアイテムの中から、今回は取っ手(Lever Handle)について。
LH5イメージaa.jpg
取っ手(Lever Handle)(操作性に優れたUDストローク)
一般的なレバーハンドルの操作時の軸転角度は30°~40°とされて
いるが、このシリーズの操作角度10°でラッチを開錠、ドアを開ける
ことが楽に行える。
H4mov aa.jpg
キャラクターの癒し効果、H4シリーズのハンドル部のエンボスにはもう
一人のミッキーが隠れております。
手を触れると、この取っ手の良さを感じます、しっとりとした表面の仕上
げと人間工学に基づいたサイズと、レバーハンドルの操作角・・キャラク
ターを生かしながら・・・ユニバーサルデザイン・プロダクトです。
LH4レバーイメージaa.jpg

詳しくは:株式会社長沢製作所 企画室又は営業部まで。
URL:http://www.nagasawa-mfg.co.jp

新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Interface ロゴ U.jpg
Twitter:http://twitter.com/hideaki0         
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright© by Interface corp.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miku

私のブログにコメントいただきありがとうございました。
デザインされた方からなんてうれしくて、ドアノブの記事を改めて
アップしました。よかったらみてくださいね。
エンボスの隠れミッキー、全く知りませんでした。
まさかと思って確認に行って見つけました!なんでいままで
気が付かなかったんだろうって。すみません。
こういう大人ディズニー大好きなので、今後もぜひディズニー製品
手がけていただけたらと思います。


by miku (2013-10-01 19:51) 

if-Noguchi

お返事いただきありがとうございます、一時は売れ行きが落ち心配しましたが、色々と販売指導なども行い、回復しtきました、たぶんこれはご存知と思いますが、フックは・・ネジを締め取り付けるともう一人のミッキーが現れます・・・。
http://interface-noguchi.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-1
皆さんが、このように取り上げていただけると、次の開発も動くのではないかと・・・!!

宜しくお願いします。
by if-Noguchi (2013-10-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。