デザインのDNA・都・産技研「商品企画基礎講座」全日程終了!!
デザインのDNA・都・産技研「商品企画基礎講座」全日程終了
2016・都・産業技術研究センター、ブランド確立
実践ワークショップ「商品企画基礎講座」全日程終了!!
毎回好評を頂いています、「商品企画基礎講座」2017.1.18
最終プレゼンを終えて、無事に全日程終了致しました。
今年は具体的な製品化のイメージを持ってブラッシュアップを
望む企業や、ハイスペックな医療分野での課題をテーマとした
企業など、分野も広く、深く講師側も幅広く深いスキルを求め
られた回でした。
14期目となる今回は12チームの参加が有りました、
本講座では、新たな戦略的デザイン経営を試みる中小企業
のために、「売れる商品」の新商品開発力向上と、新商品
開発に必要なマーケティング、開発戦略、企画、工業デザイン
プロセスを実践的な手法に基づいて、企業自身が自社開発を
進めるための技法として身につけてもらうことを目的としています。
又、此の講座の特徴はモノつくり企業に必要な、製品開発の川上の
情報集めと分析、開発製品の位置づけと自社の存在意義の確認など
のスキルを習得出来ます。
今年の講座では、あえて3DなどによるCGなどに頼らず、立体は
モックアップに起こし、写真を撮りパネルやパワーポイントに纏め
プレゼンテーションする方法をとりました。
完成度を上げるため通常の講座日程に補講の時間も設ました。
毎期、少しずつ講義の内容も変えつつ進化しながら進んでおります、
「商品企画基礎講座」前回、前々回の講座からも商品化を進めている
企画も有り、益々有要な存在となっております。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Twitter:http://twitter.com/hideaki0
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright by Interface corp.
2016・都・産業技術研究センター、ブランド確立
実践ワークショップ「商品企画基礎講座」全日程終了!!
毎回好評を頂いています、「商品企画基礎講座」2017.1.18
最終プレゼンを終えて、無事に全日程終了致しました。
今年は具体的な製品化のイメージを持ってブラッシュアップを
望む企業や、ハイスペックな医療分野での課題をテーマとした
企業など、分野も広く、深く講師側も幅広く深いスキルを求め
られた回でした。
14期目となる今回は12チームの参加が有りました、
本講座では、新たな戦略的デザイン経営を試みる中小企業
のために、「売れる商品」の新商品開発力向上と、新商品
開発に必要なマーケティング、開発戦略、企画、工業デザイン
プロセスを実践的な手法に基づいて、企業自身が自社開発を
進めるための技法として身につけてもらうことを目的としています。
又、此の講座の特徴はモノつくり企業に必要な、製品開発の川上の
情報集めと分析、開発製品の位置づけと自社の存在意義の確認など
のスキルを習得出来ます。
今年の講座では、あえて3DなどによるCGなどに頼らず、立体は
モックアップに起こし、写真を撮りパネルやパワーポイントに纏め
プレゼンテーションする方法をとりました。
完成度を上げるため通常の講座日程に補講の時間も設ました。
毎期、少しずつ講義の内容も変えつつ進化しながら進んでおります、
「商品企画基礎講座」前回、前々回の講座からも商品化を進めている
企画も有り、益々有要な存在となっております。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Twitter:http://twitter.com/hideaki0
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright by Interface corp.
2017-01-20 16:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0