デザインのDNA・・企業PRのためのTOOL企画制作!!
デザインのDNA・・企業PRのためのTOOL企画制作!!
2016年4月から電力の小売りが全面自由化され一般家庭
でも電力会社を選んで購入することができる様に、つまり
ソーラー発電、地域開発を目的とした水力、太陽光、風力
発電などを、全国から集め、各々のライフスタイルや価値観
に合わせ、電力の会社やサービスが選べる様になりました。
今年3月世田谷区の電力会社「みんな電力」様から会社の
イメージを象徴的に表す人力発電のPR用のTOOLの企画と
制作を依頼された・・モノよりも先ずコトを考える
何がいいか??人力で発電しそれを蓄える自由に使う
人力での発電は想像しているよりもエネルギーとしては
小さい、それを象徴的に表現する・・イベントでのキャッチ
なキャラクターは??
3月以来約8ヶ月、エコ展「エコプロ2016」の直前に
完成しました、MIN DEN CHI Debut !です。
PRイベントTOOL・・人力発電装置とオブジェ・・エコ展
初日、小学生たちが?必死に発電してます、発電量が決め
られた量までゆくと?「うまい棒」と記念品がもらえる様です。
小学生が周りを囲んでタブレットを覗き込みつつ順番を?
待っている姿、イベントも大成功・・・。
?
エコ展は授業の一環として組み込まれている様です。?
エコ展は土曜日まで、土曜日もまた子供達でいっぱいに?
なるかな??
このユニットは、この後色々なところに出没するとの事!
*写真及び社名の表示は「みんな電力」様の許可済みです。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Twitter:http://twitter.com/hideaki0
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright by Interface corp.
2016年4月から電力の小売りが全面自由化され一般家庭
でも電力会社を選んで購入することができる様に、つまり
ソーラー発電、地域開発を目的とした水力、太陽光、風力
発電などを、全国から集め、各々のライフスタイルや価値観
に合わせ、電力の会社やサービスが選べる様になりました。
今年3月世田谷区の電力会社「みんな電力」様から会社の
イメージを象徴的に表す人力発電のPR用のTOOLの企画と
制作を依頼された・・モノよりも先ずコトを考える
何がいいか??人力で発電しそれを蓄える自由に使う
人力での発電は想像しているよりもエネルギーとしては
小さい、それを象徴的に表現する・・イベントでのキャッチ
なキャラクターは??
3月以来約8ヶ月、エコ展「エコプロ2016」の直前に
完成しました、MIN DEN CHI Debut !です。
PRイベントTOOL・・人力発電装置とオブジェ・・エコ展
初日、小学生たちが?必死に発電してます、発電量が決め
られた量までゆくと?「うまい棒」と記念品がもらえる様です。
小学生が周りを囲んでタブレットを覗き込みつつ順番を?
待っている姿、イベントも大成功・・・。
?
エコ展は授業の一環として組み込まれている様です。?
エコ展は土曜日まで、土曜日もまた子供達でいっぱいに?
なるかな??
このユニットは、この後色々なところに出没するとの事!
*写真及び社名の表示は「みんな電力」様の許可済みです。
新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Twitter:http://twitter.com/hideaki0
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright by Interface corp.
2016-12-09 12:15
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0