SSブログ

デザインのDNA GOOD DESIGN AWARD 2015 !!

GOOD DESIGN AWARD 2015 !! (G-mark展)

忙しい合間を縫って情報収集をかねてG-mark展をチェックしてみた。
INTERFACEにてデザイン、基本設計を担当致した製品・・。
G-mark x.jpg
製品名:ラインカー [ラインビークル]
メーカー:株式会社エバニュー
スポーツ・アウトドア/レジャー・用品のメーカーです。
一年半ぶりに製品に会った・・量産品の仕事は自分たちの手を
離れてから、製品になる迄の時間が長い。

先ず、基本設計・・これはデザイナーサイドからの基本的な
メカニズム、成型法等いわゆる基本設計を提示する・・そこから
技術、工場等の専門サイドとの摺合せ、意図が伝わった事をを確認
し、デザイナーの手を離れる・・製品化迄の間は必要が有れば
打合せ等に参加、コストの事、技術の事、色々な行程をくぐり
完成する、形に力が無いといろんな理由で元のデザインが微妙に
変わる事もある・・。
EV Line Vehicle.jpg
この、「ラインビークル」はモックアップの形状から全くぶれて
ない、工場の技術的な判断にも感謝したい、そのような積み重ね
が、今回のグッドデザイン賞受賞に繋がったと思う。
LM model 2a.jpg

新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Interface ロゴ U.jpg
Twitter:http://twitter.com/hideaki0         
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright[コピーライト] by Interface corp.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0