SSブログ

デザインのDNAーオリンピックの追加経費は 3,000億円!!

本日の新聞から・・コロナウイルスの影響で延期になった
オリンピックの追加経費は3,000億円程度と、その内I O C
(国際オリンピック委員会)側の負担は856億円(8億ドル)
・・えー?!!日本側の負担≒2150億円??
オリンピック2020.5.16.jpg
コロナウイルスで痛め付けられている日本に、この上
また重い課題が、これはいずれ我々に税金として課されて
来るし様々なサービス費用がカットされて来る。
コロナ他の感染症に対しての対応策も解決されてない中、
批判もあるだろうけど・・国民(の一人)として敢えて!
オリンピック開催に反対したい!!
過去の例から推測しても、この費用のほかまだまだ不明な
出費もあるだろう。

2020年2月までの国の支出が約1兆600億円
東京都が約1兆4100億円、組織委が約6千億円
となっておりトータルで3兆0700億円の費用が
かかっている。
国立競技場.jpg
これまでかけた費用はオリンピックでしか回収
出来ないと言う考えもあると思う・・が、東日本
大震災から復興をかけての誘致だった、やっと復興の
兆しが見えた矢先のコロナウイルス禍・・。
経済的な面からだけの問題ではないと・・大方の皆さん
がそう考えると思いますが・・。

I O Cは一方的に日本に負担を敷いて来るだろう!
これ以上どう働いても・・今までのかかった費用の回収は
もとよりこれ以上稼ぎ出す国力は見込めない・・だろう。

個人的にはパラリンピック向けのアイテムの開発に約一年前より
関わっており、一年伸びた事はチャンスと見ておりました。

できればこのまま進めて行きたいと願いつつ・・・、国を挙げて
冷静に考え、立ち止まる勇気も今の日本には持ち得て欲しいと!
更にコロナウイルス禍・・早く収束向け対策を講じて貰いたい
と・・願うばかりです。

新製品企画開発・工業デザイン業務・デザインコンサルタント
Interface home URL:http://www.interface-com.co.jp
Interface rogo.jpg
Twitter:http://twitter.com/hideaki0         
Facebook: https://www.facebook.com/hideaki.noguchi.10
Mail:h-noguchi@interface-com.co.jp
Copyright[コピーライト] by Interface corp
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。